【岐阜 岐阜市】煮野菜ののむら

煮野菜と一汁三菜のお店。

2019年の2月にオープンしたまだ新しいお店です。

場所は長良のバムズガーデン内のバムズテラス1F。

入り口では野菜たちがお出迎え。
外までお出汁のいい香りがしてきます。

和食店ではありますが堅苦しくなく、店内は洗練され落ち着いた雰囲気です。

客席は、カウンター6席、2人掛けテーブル6席。
奥には4人掛けのテーブルの半個室があります。
テーブル席は奥が長椅子になっているので、お子様連れでも安心。

煮野菜ランチは、煮野菜7種盛り(大根・人参・新玉ねぎ・ねぎ・ブロッコリー・ほうれん草・さつまいもの)と選べる一品のセットメニューです。

選べる一品は「ホッケの開きと焼き野菜」と「煮野菜と飛騨牛の朴葉味噌焼(追加料金)」を注文。

お子様メニューもあります。

箸置きまで野菜!

煮野菜7種盛り

煮野菜7種盛りが絶品です!
野菜本来の旨味が引き出されています。
シンプルだけど奥深い。この奥深さは自宅では絶対出せない味です。

それぞれの野菜に乗っているトッピングとの相性も抜群。
・大根(くるみ味噌)
・人参(濃厚マヨ)
・新玉ねぎ(しばづけ)
・ねぎ(かもソース)
・ブロッコリー(塩こぶ)
・ほうれん草(トロロコブ)
・さつまいも(岩塩)

一口目は野菜だけを食べて、二口目からはトッピングと一緒に食べるのがおすすめです。

ホッケの開きと焼き野菜
ホッケの開きと焼き野菜(ごはんとおだし付)

ホッケは肉厚でホクホク。ご飯が進みます。

煮野菜と飛騨牛の朴葉味噌焼
煮野菜と飛騨牛の朴葉味噌焼

飛騨牛と朴葉味噌は岐阜の名物コンビですよね。
朴葉味噌は大根や人参とも合います。
こちらもご飯が進みます。(ごはん付)

野菜はもちろんですが、お魚やお肉も美味しくいただけました。

店先で野菜がお出迎えしてくれたり、箸置きが野菜であったりと野菜愛に溢れてた素敵なお店でした。

現在、電話でテイクアウトの注文が可能です。
テイクアウトでも絶品の煮野菜がいただけます。

詳しくはお店のInstagramをご確認ください。

※お店には3月にお伺いしました。

メニュー

■ 煮野菜ランチ 1300円(税込)
・煮野菜7種盛り(大根・人参・新玉ねぎ・ねぎ・ブロッコリー・ほうれん草・さつまいもの)
・選べる一品「ホッケの開きと焼き野菜」と「煮野菜と飛騨牛の朴葉味噌焼(+600円)
※2020年3月時点

店舗情報

■ address:岐阜県岐阜市井田71 バムズテラス1F
■ open:11:00~18:30 
■ closed:水
■ tel:058-201-3567
■ parking:有(共同駐車場)
■ instagram:@niyasai.nonomura

関連記事