【岐阜 岐阜市】tree cafe(ツリーカフェ)

住宅街にひっそり佇むやさしいごはんやさん。

2019年の4月にリニューアルオープンされました。

場所は住宅街の中にあるので少しわかりづらいですが、可愛い看板と窓から見える可愛いイラストが目印です。

外観、内装、雑貨、装飾、全てが素敵で好みでした。
アンティークの家具や雑貨を中心とした柔らかい雰囲気の空間です。

客席は4人掛けのテーブル席が2つ、2人掛けのテーブル席が1つです。

店内はこじんまりとしていて居心地が良く落ち着きます。

絵本も置いてあるので子供連れでも楽しめます。

treeランチ

ランチは品数も多くて優しい味。
一品一品のお料理が丁寧に作られています。

無農薬野菜、岐阜県産、無添加にこだわっていて、
毎日食べたくなるやさしいごはん作り心掛けているそうです。

うつわもひとつひとつが可愛い。

子供用ランチプレート

子供用のランチプレートもありました。
子供は親と同じものを食べたがるのでありがたいです。

メニューなどのイラストは全て店主が書かれているみたいです。
Instagramで他のイラストも見れます)

ランチのほかに、お弁当やオードブル、ケータリングの予約も承っています。
(詳しくはお店に直接お問い合わせください。)

店舗情報

■ address:岐阜県岐阜市河渡1522
■ open:11:00-16:00
■ closed:営業日/定休日はinstagramにて告知
■ tel:058-214-4368
■ parking:6台(店前に3台、第2駐車場に3台)
■ instagram:@treecafe_
■ memo:事前予約をおすすめ

関連記事