【岐阜 岐阜市】noel

安心な素材で作った日々のおやつとパンのお店。

営業日が火曜と金曜のみなのでなかなかお伺いすることができなかったのですが、やっとお伺いできました。

『noel』の外観と内観

お店はログハウスのような作り。

入り口からお菓子の良い香りが漂います。

店内は広くはないですが、手作り感のあるナチュラルな雰囲気。

『noel』の商品ラインナップ

棚には沢山の焼菓子やパン、ショーケースにはケーキやタルトが並べられています。

お菓子の横には1つ1つ手書きのプラカードが添えてあり、商品についての説明が細かく書かれています。

食材は岐阜県や北海道産の小麦、平飼い卵にきび砂糖、オーガニックドライフルーツなど、体に優しい厳選食材を使用しています。

素材にこだわっているにも関わらずお値段はかなりお手頃です。

「いちごタルト」と「アーモンドタルト」と焼菓子を購入。

天気が良かったのでタルトはテラスでいただきました。

のほほんとした景色に心が癒されます。

いちごタルトは見てわかるようにいちごが山盛り!

手で掴んでガブっといただきました。

カスタードクリームのほんのりとした甘味といちごの酸味がよく合います。

アーモンドタルトもアーモンドが盛りだくさん!

アーモンド、くるみ、ピスタチオ、カシューナッツをキャラメルでコーティングしています。

サクサクの生地とそれぞれのアーモンドの食感がクセになります。

どのお菓子も甘さ控えめの優しい味だったので男性やお子さんにもおすすめです。

『noel』の店舗情報

■ 住所:岐阜県岐阜市下西郷5-171-9
■ 営業時間:火金 10:00-15:30
■ 電話番号:050-5318-2237
■ 駐車場:有
※コロナの状況により営業日/営業時間を変更している場合がございます

※掲載情報は2021年2月時点のものです

関連記事