【岐阜 中津川市】RIVERBED COFFEE BREWER&ROASTERY

土蔵を改装して作られたコーヒーロースタリー。

まだ今年の1月にオープンしたばかりのお店です。

カジュアルで気軽に立ち寄れる良い雰囲気のお店でした。

『RIVERBED COFFEE』の外観と内観

場所は中津川駅から徒歩5分ほどのところにあります。

入り口では焙煎機がお出迎え。

外観は昔ながらの趣を感じますが、店内は今時のスタイリッシュな空間です。

Wi-Fiやコンセントもあったのでワーキングスペースとしても利用できそうです。

個室スペースもあります。

『RIVERBED COFFEE』のメニュー

飲み物はコーヒーはもちろんですが、クラフトコーラやクラフトビールなどさまざまな飲み物が味わえます。

スイーツはショコラテリーヌや抹茶テリーヌ、カヌレなどがあり、メニュー表におすすめのペアリングが書かれています。

アイスラテ、ショコラテリーヌ、カヌレを注文

アイスラテはミルク感のある優しい味わいです。

今回はエスプレッソの量をシングルショットにしたのですが、ダブルショットではよりコーヒーの味をしっかりと味わう事が出来るそう。

ショコラテリーヌにはなんとお塩がかかっています。

口に入れると生チョコのように溶けていきます。

超濃厚ですが、お塩が絶妙なアクセントになっています。

カヌレはモチモチの食感。

中はしっとりとしていてバニラの香りが口の中に広がります。

自家焙煎の珈琲豆も販売しています。

カジュアルな雰囲気なので気軽に立ち寄れます。
家の近くにあったら週に何回かふらっと寄ってしまいそう。

今後も色々な展開を考えているようなので楽しみです。

『RIVERBED COFFEE』の店舗情報

■ 住所:岐阜県中津川市淀川町2-25
■ 営業時間:9:30-17:30
■ 定休日:木
■ 電話番号:080-8880-2760
■ 駐車場:無
※コロナの状況により営業日/営業時間を変更している場合がございます

※掲載情報は2021年3月時点のものです

by
こちらもよく読まれています
関連記事