【岐阜 岐阜市】cafe CACHE-CACHE(カシュカシュ)

月に1週間だけ営業している小さなお家カフェ。

ケーキは見た目も美しく見惚れてしまいます。

アンティークの雑貨に囲まれて優雅な時間を過ごせます。

『cafe CACHE-CACHE』の外観と内観

お店が住宅街の中にあるので少しわかりづらいかもしれません。

外観からでもお店の素敵な雰囲気が感じとれます。

店内は木を基調とした洋風な空間。

アンティークの家具や雑貨が良い雰囲気を演出しています。

お店の奥が展示スペースになっていて、作家さんの作品が展示されています。
定期的に展示会をされているようです。

『cafe CACHE-CACHE』のメニュー

メニューはスイーツとドリンクになります。

■イチゴのタルト 600円
■チーズケーキ 400円
■白桃アールグレイ 500円
(2020年3月時点)

「イチゴのタルト」「チーズケーキ」「白桃アールグレイ」を注文。

ケーキは、どちらも見た目が可愛くて食べるのがもったいないくらいです。

イチゴのタルト

イチゴのタルトは苺の酸味と生クリームの甘味のバランスがちょうど良いです。

チーズケーキ

チーズケーキは2層のチーズになっていてとってもクリーミー。
チーズと生クリームの相性が抜群です。

白桃アールグレイは飲む前から桃の爽やかな香りが広がっています。
味はさっぱりしているため濃厚なケーキとも合います。

cache-cacheはフランス語で『かくれんぼ』『隠れ家』の意味だそう。
まさに自分だけの秘密の『隠れ家』にしておきたいお店です。

店内も広く居心地が良いため、お友達とのティータイムには最適。
ついつい長居してしまいます。

『cafe CACHE-CACHE』の店舗情報

■ 住所:岐阜県岐阜市西中島1-2-10
■ 営業時間:月に1週間の営業(営業日はお店のInstagramで確認)
■ 駐車場:有
■ Instagram:@cache_cache_love
■ メモ:中学生以下のお子様はNG

※掲載情報は2020年3月時点のものです

関連記事