【岐阜 美濃加茂市】べッカライフジムラ

のどかな田園にたたずむドイツパン(ライ麦パン)が有名なパン屋さん。

ドイツパンってあまり馴染みがなかったのですが、こちらのお店で食べてからその魅力にハマってしまいました。

落ち着いたシンプルな空間で自然を感じながらパンを楽しむことができるお店です。

『べッカライフジムラ』の外観と内観

田園の中にポツンとスタイリッシュな建物があります。

入り口が2つあり、左側はテイクアウト、右側はカフェスペースになっています。

ロゴもおしゃれ。

店内は外観同様、グレーを基調にしたシックな雰囲気。

天井も高く広々としています。

客席は10人掛けのテーブル1つと4人掛けのテーブル2つ。

机に置かれた個性的なドライフラワーが印象的です。

大きな窓から田園風景が広がっています。
店内がシンプルな色合いなだけに、田園の緑が映えます。

外にはベンチもあるので、天気の良い日はベンチでパンをいただくのも気持ちが良さそう。

『べッカライフジムラ』のメニュー

メニューはモーニング(9:00〜11:00)、ランチ(11:00〜15:00)、カフェ(15:00〜17:00)と時間帯によって変わります。

モーニング
■ トースト ドリンク代 + 180円
■ ホットサンド ドリンク代 + 300円
■ サンドウィッチ ドリンク代 + 380円
■ パン屋のプレート ドリンク代 + 680円 etc…

ランチ
■ 今月のランチ 1,400円
■ フォカッチャランチ 1,400円
■ バーガーランチ 1,400円
■ キッズプレート 400円
セットドリンク + 200円 etc…

カフェ
■ ホットサンド 450円
■ フレンチトースト 530円
■ 焼菓子のプレート 630円
■ アイスクリーム 300円 etc…

※2020年6月時点

モーニングのサンドウィッチとパン屋のプレートを注文

オイルサーディンのサンドウィッチ

サンドウィッチはオイルサーディンのサンドウィッチです。
初めて食べましたが、オイルサーディンの塩気と卵の柔らかさが合います。
これは病みつきになります。

パン屋のプレート

パン屋のプレートは彩りも良く、野菜からフルーツまであり健康的です。

パン屋のプレート

目玉焼きとベーコンをライ麦パンに挟んで食べるのがおすすめ。

ライ麦のパンは表面は硬いですが中はふっくらしていて、噛めば噛むほどおいしさが感じられます。

ランチにはキッズプレートがあり子供の椅子もあるので家族でも楽しめます。

『べッカライフジムラ』のテイクアウト

テイクアウトのスペースには絶えずお客さんが出入りしていました。

さまざまな種類のパンが綺麗に並べられています。

こちらのお店ではドイツパン(ライ麦パン)が有名で、種類も豊富です。

四角い形のクリームパンは注文後にクリームを入れてくれます。

全粒粉100%や卵・乳製品不使用の食パンもあります。

『べッカライフジムラ』の店舗情報

■ 住所:岐阜県美濃加茂市蜂屋町中蜂屋4430
■ 営業時間:9:00 – 18:00
■ 定休日:無(夏季休業、冬季休業除く)
■ 電話番号:0574-66-3803
■ 駐車場:有

関連記事