【岐阜 関市】SUNDAY MONDAY(サンデーマンデー)

カジュアルな空間で本格的なお料理を堪能できるお店。

メインはもちろんですが、スープやサラダが絶品でメインと同じくらいのインパクトがありました。

『SUNDAY MONDAY』の外観と内観

小さな入り口が特徴的。

まるで不思議の国のアリスに出てくる扉のようです。

扉を開けると素敵な空間が広がっています。

2つのスペースに分かれていて、手前のスペースはカウンターと壁際に席があります。

さらに奥のスペースはかなり広くソファー席もありゆったりと過ごせます。

壁にプロジェクターからの映像が映されていて秘密基地のような感じです。

『SUNDAY MONDAY』のメニュー

メニューはセットメニューでスープとサラダが付きます。

■ パスタ 海の幸たっぷりペスカトーレ 1,200円
■ AU産ランプステーキ ライス付 1,400円
■ 秋刀魚と白ネギのオイルパスタ ディル添え 1,300円
スープをオニオングラタンスープに変更可 + 150円
(2020年11月時点)

「ランプステーキ」と「ペスカトーレ」を注文

スープはオンオングラタンスープに変更。

チーズがビヨ〜ンと伸びます。

パンがスープを吸収してしっとり。

玉ねぎの甘味がコンソメスープを引き立てます。

サラダのドレッシングが美味しいとの噂でしたが、、、、本当に噂通りでした。

これならいくらでも食べられます。

ドレッシングは販売しているようなので、次回お伺いした際は購入したいです。

ランプステーキは焼き加減が絶妙で外側は香ばしく中身はミディアムレア。

お肉が柔らかくてお肉自体にもしっかりと味が付いていました。

スパイシーなソースを付けるとまた違った味に。

ペスカトーレは魚介の旨味が凝縮されています。

パスタは細麺。

オイリーでピリ辛なので、どちらかというとペペロンチーノに近いかもしれません。

とにかく全てのお料理が美味しかったのでまた違う料理も食べてみたいです。

現在、夜は予約制のようですが、美味しいお料理にお酒にも進みそうです。

『SUNDAY MONDAY』の店舗情報

■ 住所:岐阜県関市旭ケ丘2-9-20
■ 営業時間:11:30 – 15:00、夜は予約制
■ 定休日:火
■ 電話番号:0575-25-2573
■ 駐車場:5台(お店横3台と第二駐車場2台)

※掲載情報は2020年11月時点のものです

関連記事