【岐阜 岐阜市】軽食スワン

岐阜市役所の近くに大人の隠れ家を発見してしまいました。

お店の名前は「軽食スワン」ですが、軽食というより本格的なお料理が楽しめます。

『軽食スワン』の外観と内観

お店は岐阜市役所の東側、徒歩数分のところにあります。
裏通りにあるのでうっかりすると通り過ぎてしまうのでご注意を。

この淡い緑色の白鳥の看板が目印です。

扉を開けると隠れ家のような空間。
店内は薄暗い照明も相まって大人の雰囲気です。

客席はテーブル席が4つ。

店内は店主がほぼ全て自らリノベーションをしたようです。
雑貨や装飾にまで店主のこだわりが感じられます。

『軽食スワン』のメニュー

メニューはプレートのお食事とデザートがあります。

■ 自家製全粒粉パンとヒヨコ豆のペースト+トマトソースのショートパスタと茹で豚 1200円 
■ バナナブレッドとアングレーズソース 400円
■ チョコレート・アーモンド・クルミのケーキとアングレーズソース 500円
■ アングレーズソース・マンゴー・パイナップル・クランブル・クルミのクレープ 400円
■ 飲み物各種 etc…
※2020年6月時点

ショートパスタのプレートとチョコレートケーキとクレープを注文

トマトソースのショートパスタと茹で豚

このタイプのショートパスタは初めていただきましたが、弾力がありトマトソースがよく絡みます。

茹で豚もとっても柔らかく、ショートパスタとの相性も抜群。

茹で豚でショートパスタを包んで食べるのがおすすめです。

チョコレート・アーモンド・クルミのケーキとアングレーズソース

チョコレートケーキはアーモンドとクルミの食感が良いです。

アングレーズソース・マンゴー・パイナップル・クランブル・クルミのクレープ

クレープはしっとりした皮にサクサクのクランブルが合います。

どちらも甘いアングレーズソースと合わせていただきます。
大人な贅沢な味です。

お食事もデザートも大満足。

お酒もあり夜遅くまでやっているので、お友達と、ひとりで、仕事帰りにふらっと寄るのもいいかと思います。

また素敵な隠れ家を見つけてしまいました。

『軽食スワン』の店舗情報(営業時間など)

■ 住所:岐阜県岐阜市高岩町30 ハイロッキービル1F
■ 営業時間:17:00 – 24:00 
■ 定休日:不定休(お休みはInstagramで投稿)
■ 駐車場:無
■ アクセス:岐阜市役所から徒歩5分

関連記事