【岐阜 恵那市】cafe & gallery Cabane

地元の食材を使ったお料理が楽しめるカフェレストラン。

店内は開放感があって外の自然を眺めながらお食事を楽しめます。

『cafe & gallery Cabane』の外観と内観

お店は恵那峡のすぐ近くにあります。

「Cabane」ではランチとカフェ、併設された「Digue」ではランチコースとディナーがいただけます。(Digueは予約制)

今回はCabaneにお伺いしました。

お店に入ると右手にギャラリーがあり器や陶器が展示されています。

店内は天井も高く開放感があります。

建物が自然に囲まれているので店内から緑を眺められます。

内装はシンプルですが、色や形の違った机や椅子が特徴的です。

テラス席もあります。

窓際の席やテラス席だと自然を感じながらお食事を味わえるのでおすすめです。

『cafe & gallery Cabane』のメニュー

お料理は前菜・二品目の前菜・メイン・デザートになります。

お店で使われるお野菜は全て地元の農家さんが作ったものだそうです。

スタッフの方が1品1品丁寧にお料理の説明をしてくれます。

前菜

彩り鮮やかな春野菜とクロソイ。

あまり馴染みのないお魚ですが白身魚であっさりいただけます。

二品目の前菜

二品目の前菜はトマトの冷たいパスタです。

自家製のパスタはコシが強くたっぷり入ったトマトがよく絡みます。

メイン

メインはボーノポーク。

春キャベツのピューレや黒酢ソースが酸味があるので豚の脂の甘味を引き出します。

お肉は絶妙な焼き加減でプリプリ。塩胡椒でしっかり味がついてます。

デザート

デザートは少し大人の味。

黒糖、アイスクリーム、小豆、白玉、それぞれの甘味と食感を楽しめます。

お料理の味はもちろん、盛り付けから器に至るまで全てにおいてクオリティが高かったです。

Cabaneも大満足でしたが、Digueではどんなお料理が出てくるのか気になります。また記念日などに伺ってみたいです。

『cafe & gallery Cabane』の店舗情報

■ 住所:岐阜県恵那市大井町2709-521
■ 営業時間:10:00-17:30
■ 定休日:月
■ 電話番号:0573-22-9912
■ 駐車場:有
※コロナの状況により営業日/営業時間を変更している場合がございます

※掲載情報は2021年4月時点のものです

by
こちらもよく読まれています
関連記事