【岐阜 垂井町】Cafe 結

ご夫婦で営む週末限定のカフェ。

木の温もりを感じながら静かな空間でスイーツをいただけます。

『Cafe 結』の外観と内観

敷地内には木工房とカフェ、かご屋「moily」さんがあります。

なんとこの建物は木工作家である旦那様が手作りで作られたそう。

カフェのお隣にかご屋「moily」さんがあります。

カンボジアの天然素材を使用したカゴ雑貨を製造販売をしています。

お店には靴を脱いで上がります。

建物は全て木で造られていているため、店内は優しい木の香りが漂います。

手作りと木の温もりを感じることができる心地よい空間です。

おひとりで来られている方も多くいらっしゃいました。

本を読んだり、外の景色を眺めたり、落ち着いて自分だけの時間を過ごせます。

店内の家具も全て手作りだというので驚き。

焼菓子の販売もされています。

『Cafe 結』のメニュー

お食事はドリンクとスイーツがあります。

スイーツは奥様が手作りされています。

いちごのショートケーキとガトーショコラを注文

いちごのショートケーキはスポンジがしっとりしていて、クリームも軽い。

木製のお皿やカトラリーも旦那様の手作りです。

ガトーショコラは濃厚だけど甘さは控えめで食べやすいです。

自然の中で木の温もりを感じながらゆっくりとした時間を過ごすことができました。

ちなみにcafe miraiさんの家具も全て旦那様が作られたそうです。

『Cafe 結』の店舗情報

■ 住所:岐阜県不破郡垂井町敷原173
■ 営業時間:金土日 13:00~17:00
■ 電話番号:090-2345-8130
■ 駐車場:有
※コロナの状況により営業日/営業時間を変更している場合がございます

※掲載情報は2021年2月時点のものです

関連記事