【岐阜 可児市】四角家カフェ リトルムッシュ

郊外にひっそり佇むごはんやさん。

大きな看板もなくお店が見つけにくいです。まさに隠れ家カフェです。

『リトルムッシュ』の外観と内観

お店には開店後すぐの11時に到着したのですが、既に満席でした。

その際に、店主の方がとても丁寧に対応してくださり、お客様への思いやりが感じられました。

店内は落ち着いたやわらかい空間です。

木を基調としていて、無垢な感じがお店の雰囲気にも合っています。

『リトルムッシュ』のメニュー

ランチメニューは、ガスパチョ、パン2種、ランチランチプレートになります。

ガスパチョ

トマトの酸味と野菜の甘味がバランスがよく食欲をそそります。

器やスプーンも独創的です。

ランチプレート

お野菜たっぷりでからだに優しいランチプレート。

ランチプレート

普段おうちではなかなか作れないようなお料理が食べられます。

ほっと一息つきながら豊かな時間に癒されます。

お野菜はお店の前の菜園で採れたものを中心に使っているようです。

店主のお人柄がお店の雰囲気やお料理にも溢れ出ていました。

『リトルムッシュ』の店舗情報

■ 住所:岐阜県可児市土田2067-1
■ 営業時間:11:00〜17:00(盛り合わせ料理のL.Oは14:30)、軽食は14:30〜
■ 定休日:水
■ 駐車場:有(15台)
■ web:http://www.little-monsieur.com
■ twitter:@little_monsieur
■ memo:事前予約をおすすめ 。営業のお知らせはTwitterにて。

※掲載情報は2019年8月時点のものです

関連記事