【岐阜 郡上市】ノカフェ

見た目のインパクトが絶大なノカフェさんのスイーツ。

見た目と味、二度楽しめます。

自分への最高のご褒美になりました。

『ノカフェ』の外観と内観

場所は白鳥ICからすぐのところにあります。

隣にはシルバーと革小物のお店「ANALOG」が併設されています。

敷地が広く、お店の前は芝生になっています。

開店後、すぐに行きましたが、順番待ちでした。

携帯電話か車のナンバーを書いておけば、呼び出してもらえるので、車の中で待っている方が多かったです。

店内はアンティーク雑貨や家具が多く、落ち着いた空間です。

テラス席もあり、外の空気を味わいながらお茶もできます。

お伺いした日はあいにくの雨でしたが、晴れていれば「子供たちを芝生で遊ばせて、ママたちはテラスでゆっくり」なんてこともできます。

『ノカフェ』のメニュー

メニューはスイーツとドリンクです。

■ まるっとピーチ 1,100円(8月下旬まで)
■ まるっとメロン 1,290円(9月中旬まで)
■ いちごたっぷりズコット 890円
■ いちごのショートケーキ とろりチョコレートかけ 750円 etc…

SWEETSセット
コーヒー・紅茶 + 220円
ラテ系ドリンク + 270円
(2020年8月時点)

まるっとピーチとまるっとメロンを注文

メニュー名の通り、桃がまるっとそのまま使われています。

見た目が美しすぎてどこから食べればいいか迷ってしまいます。

桃の中にはスポンジとアイスが入っています。

上に乗っているパイもサクサクでクリームとよく合います。

続いて、まるっとメロン。

上から見ても、

横から見ても、美しい。

こちらもメロンの中にはスポンジとアイスとさらにフルーツが入っています。

桃やメロンは時期によって産地を変えるというこだわりよう。
アイスも牛乳の味がしっかりしていて果物と合います。

始めは大きさにびっくりしましたが、ぺろりといただけました。
見ても食べても楽しめます。

ノカフェさんといえばフルーツサンドも有名です。

オンラインショップや出張販売で購入できます。
オンラインショップでの販売日等はお店のInstagramでチェックしてください。

次はフルーツサンドにチャレンジします。

『ノカフェ』の店舗情報

■ 住所:岐阜県郡上市白鳥町為真188-24
■ 営業時間:木金土日 11:00 – 17:00 
■ 定休日:月火水
■ 電話番号:0575-82-6468
■ 駐車場:9台
■ アクセス:白鳥ICすぐのところ

※掲載情報は2020年8月時点のものになります

関連記事