【岐阜 関市】パン日和hu

パンと食事と生活を提案していくカフェ。

田園風景が広がる中にポツンとお店があります。
開店前に到着し、既にお客さんが並んでいました。

パンはテイクアウトかそのまま店内で食べることもできます。
たくさんのパンを買って行く方が多く、常連さんが多い印象でした。

店内はアンティーク風の家具を中心とした柔らかくかわいらしい雰囲気です。

奥の靴を脱いで上がるスペースと店内スペース、テラス席の3種類あります。

客席は窓側の3人掛けテーブル1席、6人掛けテーブル1席、
奥の靴を脱いで上がるスペースは、2人掛けテーブル2席です。
テラス席は2人掛けテーブル1席、横並びの4人掛けが1席ありました。
テラス席にはペット連れの方もみえました。

ランチは「スモークサーモンクリームチーズのベーグルランチ」と「ひき肉とナムルのフォカッチャランチ」を注文。
それぞれドリンクとスープが付いてきます。

それから、どうしても食べたかった「揚げパン」も頼みました。

スモークサーモンクリームチーズのベーグルランチ
ひき肉とナムルのフォカッチャランチ

ベーグルもフォカッチャも焼きたてで美味しい!

揚げパン

揚げパンはサクサクでフワフワです!

外側がサクサクの揚げパンはよくありますが、中がこんなフワフワな揚げパンは初めて食べました。

窓側の席でのどかな景色を眺めながらお食事をするのも良いですし、
奥の席でゆっくりと時間を過ごすのも良いです。
テラス席で自然を感じながらお食事をするもの気持ちが良いですよね。

座る場所によって、それぞれの楽しみ方があります。

現在(2020年6月)は喫茶はお休み中です。

営業時間が2部制となっています。
11:00〜13:00
15:30〜17:30
(13時までにパンが売り切れた場合は15:30からの営業はありません)

@isshopan_hu_ にて、一升パンのオーダーもされているそうです。
お子様の一歳のお誕生日に美味しいパンもいいですね。

メニュー

■ スモークサーモンクリームチーズのベーグルランチ 1050円(税抜)
■ ひき肉とナムルのフォカッチャランチ 1050円(税抜)
※2020年3月時点

店舗情報

■ 住所:岐阜県関市武芸川町跡部1289-3
■ 営業日:火/金/土 11:00-16:00(パンはなくなり次第終了)
■ 電話番号:0575-46-2839
■ 駐車場:有
■ メモ:パンの予約は火曜のみ

関連記事