【岐阜 瑞穂市】ORIGAMI COFFEE

さまざまな国のコーヒーをゆっくりと味わえるカフェ。

まだあまり知られていない穴場のカフェを発掘です。

コーヒーを味わいながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

『ORIGAMI COFFEE』の外観と内観

敷地はかなり広く建物は一軒家のような造りです。

カウンターは喫茶店のような雰囲気もありつつモダンな空間。

まだ新しく、洗練されています。

焙煎機も存在感があります。

『ORIGAMI COFFEE』のメニュー

コーヒーはブラジル、コロンビア、グアテマラ、インドネシア、エチオピア、東ティモールのものがあり、それぞれのコーヒーごとに細かい説明が書かれています。

珈琲豆は購入することも可能です。

デザートはロールケーキとチーズケーキがあります。

コーヒー(東ティモール)とロールケーキを注文

コーヒーとロールケーキは王道の組み合わせ。

コーヒーではあまり馴染みのない「東ティモール」のコーヒーを注文。

酸味もありながら独特のコクがあり飲みやすかったです。

ロールケーキは手作りとのこと。

生地がしっとりしていて少し甘みがあります。

クリームは洋酒が効いていて生地の甘みとも良く合います。

コーヒーとの相性も抜群です。

まだお店の情報があまりなかったので新鮮な気持ちでお伺いしましたが、とても落ち着いた雰囲気で居心地のよい空間でした。

静かにコーヒーを味わいながら、ひとり時間を満喫できました。

『ORIGAMI COFFEE』の店舗情報

■ 住所:岐阜県瑞穂市別府1170
■ 営業時間:10:00~17:00
■ 定休日:木・第三水曜
■ 駐車場:10台
※コロナの状況により営業時間を変更している場合がございます

※掲載情報は2021年1月時点のものです

by
関連記事