【岐阜 多治見市】花蓮(ほわれん)

川沿いの山の中に佇むお茶とお茶菓子のお店。

とにかく2階席からの景色が絶景です。

静かにお茶を楽しみながらゆったりとした時間を過ごせます。

『花蓮』の外観と内観

廃倉庫を改装した店内は1階がカフェスタンド、2階がカフェスペースになっています。

外にもテーブルがあったので暖かくなったら川を眺めながら飲み物を飲むのもいいかもしれません。

1階は廃墟感もありつつ、所々に装飾が施されていてなんだか不思議な空間。

階段を上がり2階へ向かうといくつか部屋があり古民家カフェのような雰囲気です。

2階の窓からは外の景色や川の流れが良く見えて癒されます。

『花蓮』のメニュー

お食事は「Meal Time」(11時~13時)と「Tea Time」(13時~17時)でメニューが分かれています。

「Meal Time」はベジタブルカレーセットとライスキッシュセット、
「Tea Time」はアフタヌーンティーセットや飲茶プレートセットなどから選べます。

ベジタブルカレーセットを注文

お茶の種類が豊富で見たことのないお茶の種類もありました。

ベジタブルカレー

彩りも鮮やかなベジタブルカレー。

ベジタブルカレー

お米は2種類のお米が使われていています。

ベジタブルカレー

ほんのりスパイスが香りますがそこまで辛くなく優しい味です。

豆腐のチョコケーキ

豆腐のケーキは初めて食べます。

ケーキに気泡が入っているところが豆腐っぽさを感じます。

豆腐のチョコケーキ

普通のケーキよりも滑らかです。

豆腐のチョコケーキ

初めはチョコの味ですが、食べているうちに確かに豆腐の味も感じられます。

食感はなんとなくババロアに近い感じかもしれません。

居心地がよくゆったりとしたソファー席で自宅のようにくつろいでしまいました。

静かにお茶を味わいながら至福の時間を過ごせました。

『花蓮』の店舗情報

■ 住所:岐阜県多治見市東栄町3-74-1
■ 営業時間:金土11:00~18:00、日11:00~20:00(臨時休業有)
■ 電話番号:0572-23-4003
■ 駐車場:3台
※コロナの状況により営業日/営業時間を変更している場合がございます

※掲載情報は2021年1月時点のものです

関連記事