【岐阜 中津川市】喫茶ハミングバード

ご夫婦で営まれている小さな喫茶。

お店のロゴマークが入った分厚い豆乳ホットケーキが有名です。

ゆったりとクラシックが流れる店内で自家焙煎のコーヒーを楽しめます。

『喫茶ハミングバード』の外観と内観

お店の周辺の道が迷路のようでなかなか辿り着けませんでした。

のどかな田園が広がる中にぽつんと小さなおうちがあります。

店内は木の温もりが感じられ、とても落ち着いた雰囲気です。
木のテーブルと白い塗り壁、シンプルでナチュラルな空間。

客席はカウンター席とテーブル席があります。
奥には、書斎のような席もあるので、ゆっくりと読書なども楽しめます。

店内撮影はNGでしたが、お店のinstagramを見れば何となく空気感が伝わると思います。(写真だけではなく、文章も含めて)

『喫茶ハミングバード』のメニュー

豆乳ホットケーキ

豆乳ホットケーキは分厚いですが、サイズは小さめです。
冷めてしまうと硬くなってしまうとのことで、熱々をぺろっと頂きました。

あんバタートースト

あんバタートーストも分厚くて食べ応えがあります。
あんこがそこまでクドくないのでこちらもペトっといけちゃいます。

とても静かで落ち着いた空間なので、たまには1人でゆっくりとした時間を過ごすのもいいかと思います。

『喫茶ハミングバード』の店舗情報

■ 住所:岐阜県中津川市茄子川1978-11
■ 営業時間:9:00-18:00
■ 定休日:水木
■ 電話番号:0573-67-8766
■ instagram:@kissa_hummingbird_
■ 駐車場:8台

※掲載情報は2019年12月時点のものです

関連記事