【岐阜 多治見市】Cafe Platre(カフェプラトール)

丘の上にある隠れ家カフェ。

ヴィンテージの家具に囲まれた店内は隅々までこだわりが感じられます。

スイーツは鉄のフライパンで提供されるため熱々をいただけます。

『Cafe Platre』の外観と内観

市街地を抜けて郊外の丘を上っていくとお洒落な一軒家が見えてきます。

ヴィンテージの家具に囲まれた店内はこじんまりと落ち着いた空間。

照明やドライフラワーなど1つ1つの装飾にこだわりが感じられ良い雰囲気を演出しています。

お水をいれるコップもおしゃれ。

入り口では小物雑貨や焼き菓子などが販売されています。

こちらの展示にもこだわりが感じられます。

『Cafe Platre』のメニュー

メニューはランチメニューとデザートメニューがあります。

ランチのメニューは月ごとに変わるようです。

デザートは鉄のフライパンや鍋のまま提供されるため熱々でいただけます。

沖縄産黒糖のアップルパイを注文

熱々のアップルパイにバニラアイスが添えられています。

お好みで濃厚ブラックティーを掛けて完成。

パイはサクサクでりんごはしっとり。

アイスが溶けてくるとパイにアイスが染み込んで甘いもの好きには堪らない瞬間です。

お店の世界観が隅々まで反映されている素敵なカフェでした。

『Cafe Platre』の店舗情報

■ 住所:岐阜県多治見市下沢町4-30-2
■ 営業時間:11:30-16:00
■ 定休日:月火金/第1,3,5日曜
■ 電話番号:0572-74-1254
■ 駐車場:有
※コロナの状況により営業日/営業時間を変更している場合がございます

※掲載情報は2021年1月時点のものです

関連記事