【岐阜 多治見市】Teryori oya(てりょうりおおや)

大人がゆっくりとお料理を楽しめるお店。

開店と同時にお伺いして、運良く入れましたが、事前に予約をしていくことをお勧めします。

店内はコンクリートの打ちっぱなし。
シンプルだけど洗練された空間です。
選ばれたひとつひとつのモノのセンスが際立ちます。

客席は、4人掛けテーブル3席、2人掛けテーブル2席。

ランチは定食と季節のランチコースがあります。
「恵那鶏陶板焼き 柑橘バターソース」と「鰆とあさりの蒸し焼き 自家製ぽん酢」を注文。
ご飯は大中小と選べます。

恵那鶏陶板焼き 柑橘バターソース

恵那鶏はバターのいい香りに柑橘のアクセントが効いています。

鰆とあさりの蒸し焼き 自家製ぽん酢

鰆とあさりの蒸し焼きはぽん酢であっさり頂けます。

定食には小鉢と一口デザートが付いていて上品な盛り付けで見た目も美しいです。
どちらも素材と季節の味を生かしたやさしいお味。
量もしっかりあるのでお腹いっぱいになります。

プラス料金でクリームぜんざいを付けられます。

夜のアラカルトやコース料理も気になります。

静かな空間で上品なお料理が楽しめるので、大切な人との時間にお勧めです。

5/30から店内飲食を再開しています。
テイクアウトの利用も可能です。

メニュー

■ 恵那鶏陶板焼き 柑橘バターソース 1400円(税抜)
■ 鰆とあさりの蒸し焼き 自家製ぽん酢 1500円(税抜)
※2020年3月時点

店舗情報

■ 住所:岐阜県多治見市住吉町7-29-1 ファインビル住吉III 1F
■ 営業時間:11:30 – 15:00 (14:00 L.O)、17:30 – 21:00 (20:00 L.O)
■ 定休日:火(月曜はランチのみ営業)
■ 電話番号:0572-24-7520
■ 駐車場:有

関連記事