【岐阜 岐阜市】ogutei(オグテイ)

美殿町にあるカジュアルフレンチのお店。

リーズナブルなお値段で本格的なお料理が楽しめます。

店内も落ち着いた雰囲気なので記念日やお食事会などにおすすめです。

『ogutei(オグテイ)』の外観と内観

場所は柳ヶ瀬とは通りを挟んで東側の美殿町商店街にあります。

美殿町商店街の大通りから一本入ったところに静かに佇んでいます。

店内はシンプルで落ち着いた空間。
天井から吊り下げられた照明が印象的です。

カウンター席とテーブル席があります。

『ogutei(オグテイ)』のメニュー

ランチはコースメニューで、スープ・前菜・メイン・デザート・コーヒーor紅茶です。
前菜は4種類、メインは3種類、デザートは3種類の中から選べます。

ディナーはおまかせコース(5,000円)となり、前日までに予約が必要です。

ランチのコースを注文

菊芋のポタージュ

スープは優しい味。

ほんのりとお芋の味があとから口の中に広がります。

フロマージュ テッド

フロマージュ テッドとは豚の頭部を使ったお料理です。

初めて食べましたが食感が独特。

油の部分も多いですが、酸味のあるソースが良く合って全くクドくないです。

ソースをパンの上の乗せて食べると美味。

あんしん豚と飛騨地鶏レバのパテ

レバーはコクがあって、旨味が凝縮されています。

こちらもパンと一緒に食べると止まりません。

シャラン鴨もも肉のコンフィ 白インゲン豆の煮込

見た目からボリューム満点です。

素材の味を生かした味付けで、さっぱりといただけます。

粉雪ポーク肩ロース 赤ワイン煮カシス風味

逆にこちらは濃厚な味付け。

甘味と酸味のあるソースが豚の旨味を引き立てます。

外側はカリカリで中はトロトロ。

ガトー クラシック オ ショコラ

デザートもしっかり1人前なので、分けて食べるといいかもしれません。

ガトーショコラは生チョコのように口でとろけます。

『ogutei(オグテイ)』の店舗情報

■ 住所:岐阜県岐阜市美殿町40 矢沢ビル
■ 営業時間:ランチ 11:30 – 15:00、ディナー 18:00 – 22:00
■ 定休日:水・木
■ 電話番号:058-201-4527
■ 座席数: 14席(カウンター席4、テーブル席10)
■ 駐車場:無

※掲載情報は2020年11月時点のものになります

関連記事