【岐阜 多治見市】ben(ベン)

ビルの地下にある隠れ家的なレストラン。

スタイリッシュな空間でお料理を楽しめます。

カウンターはオープンキッチンになっているので臨場感たっぷりです。

『ben』の外観と内観

場所は多治見橋を渡ってすぐのところにあります。

グレーのシンプルな外観にゴールドのロゴがシックです。

開店と同時に席は満席に。若い男女のカップルや夫婦の方が多かったです。

店内はコンクリート打ちっ放しの大人の空間。シンプルだけど洗練されています。

カウンター席では目の前で調理をしているのを見られて、待っている時間も楽しい。手際のいいシェフの動きに釘付けになってしまいました。

『ben』のメニュー

ランチは「ボロネーゼ」と「恵那どりのロースト」の2種類が定番メニューのようです。前菜として野菜プレート、食後にほうじ茶が付きます。

■ ben流ボロネーゼ + 野菜プレート(ほうじ茶付) 1350円(税抜)
■ 恵那どりのロースト 野菜とオリーブペースト + 野菜プレート(ほうじ茶付) 1500円(税抜)
(2019年11月時点)

「ボロネーゼ」と「恵那どりのロースト」を注文

野菜プレート

茹で野菜のシンプルなお料理だけど、ソースが野菜に良く合い素材の味が生かされています。

ben流ボロネーゼ

お肉がゴロゴロとしていて本場のイタリア風。

パスタは肉の存在感に負けないよう少し太めです。

恵那どりのロースト 野菜とオリーブペースト

恵那どりがとっても柔らかくてジューシー。

皮もこんがり焼かれていて芳ばしいです。

どちらもしっかりとした味付けで食べ応えあり、お腹いっぱいに。

夜はアラカルトメニューがあるようで、お酒に合うお料理も多そうです。

スタイリッシュな雰囲気なので、デートや記念日などにもおすすめです。

『ben』の店舗情報

■ 住所:岐阜県多治見市本町 5-6-1 B1F
■ 営業時間:11:45-14:30(L.O.14:00)、18:00-21:30(L.O.20:45)
■ 定休日:火/水
■ 電話番号:0572-56-1829
■ 座席数:14席(L字型のカウンター10席、テーブル4席)
■ 駐車場:4台(ビルの東側)
■ 備考:事前予約をおすすめ。喫茶のみのご利用は出来ません。お子様NG

※掲載情報は2019年11月時点のものです

関連記事