【岐阜 恵那市】Build a bridge(ビルドアブリッジ)

大自然に佇む土日祝日のみ営業の古民家カフェ。

レトロな雰囲気の店内はどこか懐かしい気持ちに。

自然を感じながらゆったりとした時を過ごせます。

『Build a bridge』の外観と内観

場所が少し分かりにくいので、目的地周辺はカーナビではなく、GoogleMapを頼りにするといいかと思います。

周りは何もなく、田んぼと畑の中にぽつんと佇んでいます。

平屋建ての民家だった建物をオーナーが時間を費やして、ご自身の理想とする古民家を作り上げたそうです。

周りは何もなく、田んぼと畑の中にぽつんと佇んでいます。

玄関を入り、右側が椅子の席(テーブル3つ)、左側がお座敷の席(ちゃぶ台3つ)です。
家族で行く場合はお座敷がおすすめ。(冬はこたつです!)

どちらも靴を脱いであがります。

こちらがテーブル席。

座る場所によってまた雰囲気が変わります。

こちらがお座敷の席。

どこか懐かしいレトロな落ち着いた空間です。

店内はドライフラワーや雑貨などがたくさん飾られていて、古民家の雰囲気と相まってさらに素敵な空間になっています。

お部屋によって雰囲気が違うので、誰と一緒に行くかでお席を選んでも良さそうです。

『Build a bridge』のメニュー

ランチは「かまどのお昼ごはん」を事前予約しておきました。

かまどで炊いたご飯はお米が立っていて、ふっくら。

おかずの生姜焼きもしっかりした味付けでご飯がすすみました。

ランチ以外にも焼き菓子などの軽食があります。

おばあちゃんの家のような安心感があり、まったり過ごせる空間でした。

自然を感じながらゆっくりとした時間を過ごしたいときにおすすめです。

『Build a bridge』の店舗情報

■ 住所:岐阜県恵那市三郷町野井111-10
■ 営業時間:土日祝日 10:00-17:00
■ 電話番号:090-6617-4738
■ 駐車場:10台程
※コロナの状況により営業日/営業時間を変更している場合がございます

※掲載情報は2020年2月時点のものです

関連記事