【岐阜 中津川市】cafe500

田舎でひっそりと営業をしているカフェ。

おそらくまだあまり知られていない正真正銘の隠れ家カフェです。

店主のこだわりを至るところで感じることができます。

『cafe500』の外観と内観

車で田舎道を進んでいくと、田んぼの中に大きな蔵が見えてきます。

お店の周りは見渡す限り田んぼです。

近づくと良さげな雰囲気の店内がちらっと。

建物が分かれており、蔵店舗(左手)と納谷(右手)と離れ(奥)があります。(離れは1人~2人限定で予約制)

今回は少し肌寒かったので蔵店舗の中でお茶をすることにしたのですが、先に納谷の紹介を。

白を基調とした柔らかい空間。

手作り感がまた良い味を出しています。

扉が全て外してあるので開放的です。

天気の良い日や暖かい日は納谷でお茶をするのもおすすめ。

蔵店舗は2階建てになっていて、1階はカウンター席、2階はテーブル席とソファー席があります。

蔵店舗の店内は撮影禁止でしたので写真はありませんが、シックな雰囲気でこちらもとても素敵な空間でした。

『cafe500』のメニュー

メニューはドリンクとスイーツ。

珈琲は一杯ずつ豆を挽き丁寧に淹れてくれます。

チーズケーキはさまざまな種類があります。

濃厚なチーズケーキに苦めの珈琲がよく合います。

チーズケーキと珈琲の組み合わせを楽しめます。

月に1日限定営業の「パンの日」があり、自家製パンを購入できます。

ハード系のパンが中心のようです。月によっては行列ができることも。

離れも気になったので、中津川にドライブがてらまたお伺いしたいです。

『cafe500』の店舗情報

■ 住所:岐阜県中津川市阿木4584
■ 営業時間:土日月 10:00-18:00
■ 定休日:火水木金
■ 電話番号:090–5003-5489
■ 駐車場:有
※コロナの状況により営業日/営業時間を変更している場合がございます

※掲載情報は2021年4月時点のものです

by
こちらもよく読まれています
関連記事