【岐阜 美濃加茂市】休暇小屋

高台に佇む絶景カフェ。

絶景を眺めながらワイングラスを片手に優雅な時間を過ごせます。
(中身はブドウジュースです)

これからの季節はテラス席やデッキ席がおすすめです。

『休暇小屋』の外観と内観

車で丘を登っていくと真っ黒な建物が見えてきます。

お店の入り口までデッキを歩いていくのですが、デッキからの眺めが抜群です。

店内は避暑地にある別荘のような雰囲気。

ソファー席が外向きに配置されているので店内からも景色を楽しむことができます。

店内以外にもテラス席やデッキ席などさまざまな場所に席が設置されています。

こちらがテラスの特等席。

2人掛けのデッキ席。

4人掛けのデッキ席。

『休暇小屋』のメニュー

お食事はドリンクとトーストやスコーンなどの軽食があります。

ワインジュースが気になります。
ワイン用のブドウ品種をブレンドして作られた果汁100%のジュースです。

ワインジュースとフルーツティ、パンプキンチーズケーキ、スコーンを注文

パンプキンチーズケーキとスコーンは少量なので食後にはちょうど良い量です。

絶景が最高のご褒美。

ワインジュースはワイングラスでいただくので少し優雅な気分に。

じっと外の景色を眺めているだけで心が癒されます。

店内も落ち着いた大人の雰囲気なのでゆったりとした時間を過ごせます。

お伺いした日があいにくの曇り空でしたが、晴れている日などはリゾート気分を味わえそうです。

これからの季節はデッキ席やテラス席が気持ち良さそう。

次回はテラス席の特等席に座って絶景を独り占めしたいです。

『休暇小屋』の店舗情報

■ 住所:岐阜県美濃加茂市蜂屋町中蜂屋字広橋1477-4
■ 営業時間:12:00-17:00
■ 定休日:月火水
■ 駐車場:有
※コロナの状況により営業日/営業時間を変更している場合がございます

※掲載情報は2021年4月時点のものです

by
こちらもよく読まれています
関連記事