【岐阜 岐阜市】saco

焼きたてのカヌレを提供するカヌレ専門店。

『saco』の外観と内観

閑静な住宅街の角地にある4坪ほどの小さなお店です。
周辺は一方通行の道が多いのでご注意ください。

外観は洋風な造り。

開店前から既に行列が出来ていました。

店内もアンティーク調の家具や小物で統一されています。

店内には3人〜4人ほどしか入れないので、入れ替わりで店内に入っていきます。
店主がひとりひとり丁寧に接客をしてくれます。

『saco』のメニュー

定番はバニラ・抹茶・チョコ・オレンジチョコレート・ヘーゼルナッツの5種。
これに季節のカヌレが加わります。

■ バニラ 270円
■ 抹茶 270円
■ チョコ 270円
■ オレンジチョコレート 300円
■ ヘーゼルナッツ 300円
(2019年9月時点)

夕方には売切れになることが多いので、早めの時間に行くのがおすすめです。

バニラ、抹茶、ヘーゼルナッツの3種を購入。

今までカヌレってあまり食べる機会もなく、特に美味しいイメージもなかったのですが…
sacoさんのカヌレを食べてイメージが変わりました。

「外はカリッと中はモチッと」
よく聞くフレーズですが、まさにその通りです。
外は固く香ばしく、中はしっとりとモチモチしています。
普通のカヌレよりすこし大きめで食べ応えもあります。

その後、すっかりカヌレにハマってしまい色々なお店のカヌレを食べましたが、sacoさんを超えるカヌレにまだ出会っていません。

カヌレを入れる袋も可愛いですし、ギフトボックスもあるので、手土産にしたら喜んでもらえること間違いなしです。

『saco』の店舗情報

■ 住所:岐阜県岐阜市加納村松町4-14-3
■ 営業時間:11:00-15:00 or Sold out
■ 定休日:水/木/金
■ 電話番号:058-208-2638
■ 駐車場:2台(店前の駐車場のNo2とNo3)
■ instagram:@saco_canele

※掲載情報は2019年9月時点のものです

関連記事