【岐阜 山県市】RICO DOLCE(リコドルチェ)

SNSで話題の生モンブラン。

SNSでこの生モンブランを見つけて調べてみたらなんと岐阜のお店でした。

自分史上最高のモンブランに巡り会えました。

『RICO DOLCE』の商品

実店舗もありますが、基本的にはオンラインショップでの販売となります。

商品は「生モンブラン」「生モンブラン苺」「生モンブランバニラ」「和栗のミルクレープ」の4種類のみです。

■ 生モンブラン 800円
■ 生モンブラン苺 800円
■ 生モンブランバニラ 800円
■ 和栗のミルクレープ 5,700円(5号1ホール)
(2021年1月時点)

生モンブランは1箱4個入り4,887円(税込/送料込み)から注文が出来ます。

「生モンブラン」と「生モンブラン苺」を注文

梱包はクラフト(無料)とブラック(238円)から選べます。

モンブランは冷凍された状態で届くので、冷蔵庫で7~8時間ほど解凍していただきます。

モンブランの高さが8センチほどあり、普通のモンブランよりはかなり大きめです。

生モンブランは、栗→生クリーム→キャラメルクリーム→小豆とクルミの餡という豪華な4層構造になっています。

栗が素材を活かした上品な甘さなので生クリームやキャラメルとも共存します。

小豆とクルミの食感がまた良いアクセントになっています。

続いて、生モンブラン苺。

生モンブラン苺は、栗→生クリーム→苺のムースという3層構造。

口に入れた瞬間は不思議な感覚ですが、栗のほのかな甘みと苺の酸味がだんだん馴染んできます。

それぞれの個性がうまく引き立っています。

食べ進める過程で栗と生クリームを食べたり、生クリームとキャラメルクリームを食べたりと色んな食べ方ができるのも楽しいです。

どちらも新感覚の生モンブランでした。

食べ進めるうちに見た目の変化や味の変化を楽しめます。

贈り物にもおすすめです。

『RICO DOLCE』の店舗情報

■ 住所:岐阜県山県市佐野330-5
■ 電話番号:058-178-5887 
■ HP:https://shop.rico-dolce.com

※掲載情報は2021年1月時点のものです

関連記事