【岐阜 山県市】un tiers(アン・ティエール)

小高い丘に建つコンテナハウスの中にあるカフェ。

コンテナの扉を開けると、そこには素敵な世界が広がっていました。

『un tiers』の外観と内観

カフェ(写真手前)の隣には、「Le 2 doigts(ル・ドゥ・ドワ)」(写真奥)というセレクトショップがあります。

この2店舗を運営するのが、オーダーキッチンを製造・販売している「F-FURNITURE 藤岡木工所」。

2つのコンテナハウスが並ぶ丘の下に藤岡木工所さんの ショールームがあります。

カフェに伺った時は店内が満席だったので、お隣の「Le 2 doigts」にお邪魔しました。

作家さんの手作りのお洋服やアンティーク雑貨など素敵なものばかり。厳選されたアイテムが並んでいます。

お店の前の丘がひらけた土地になっています。

コンテナハウスの扉を開けると、外観のイメージとは全く違った世界が広がっています。

店内はアンティークの雑貨や装飾で統一されていて、落ち着いた雰囲気。

アンティーク雑貨がお店の世界を上手く演出しています。

『un tiers』のメニュー

メニューはケーキとドリンクになります。

cake
■ チーズケーキ 550円
■ キャロットケーキ 550円
■ティラミス 550円

drink
■ 紅茶 500円
■ コーヒー 500円
■ ミルクティー 600円
■ リンゴジュース 500円

ケーキsetはdrinkから-50円

※2020年3月時点

チーズケーキとドリンクを注文

チーズケーキ

チーズケーキはバニラの香りが際立っていて、とってもクリーミーでした。

コーヒー
紅茶

コーヒーと紅茶は飲みやすく濃厚なチーズケーキと合います。

うつわにもアンティークへのこだわりが感じられました。

店内はあまり広くはないので、大人数でというよりは、友人と2人でゆっくりお話がしたいときなどにおすすめです。

非日常の空間で静かな時を過ごせます。

『un tiers』の店舗情報

■ 住所:岐阜県山県市佐賀587-1 F-FURNITURE
■ 営業時間:12:00-17:00(16:00 L.O)
■ 定休日:営業日はお店のInstagramをご確認ください
■ 電話番号:090-5853-6068
■ 駐車場:有
■ Instagram:@_untiers

※掲載情報は2020年3月時点のものです

関連記事