【岐阜 大垣市】Bistro ブーコ

大垣市に6/27オープン予定のカジュアルフレンチのお店。

実店舗に先駆けてオンラインストアをオープンしました。

その名も “ONLINE RESTAURANT”。

オンラインストアを見るだけでお店のお洒落な雰囲気が伝わってきます。

メニューはアラカルトやパスタなど本格的なものばがりです。

今回は前菜とパスタのアソート「テイスティングセット PETIT」を注文しました。

注文後、5日前後で届きます。

それぞれのメニューごとに調理方法やオススメの食べ方などが記載された紙が入っています。

人参とオレンジのラペ

彩りが美しい。
人参や紫キャベツ、アーモンドの食感がたまりません。
オレンジやレモンの酸味が効いているのでサッパリしていていくらでも食べられます。

自家製スモークサーモン

サーモンが肉厚。
薫製の香りがしっかり付いていて素材の味も生かされています。
gifudiary的オススメの食べ方は、スモークサーモンのサンドウィッチです。
焼いたパンにスモークサーモン、タマネギ、レタスを挟んでレモンとマヨネーズをお好みで。

自家製ベーコンのアマトリチャーナ

平打ちの生パスタはモチモチ、ソースもトマトの味がしっかりしています。
何と言っても自家製のベーコンが絶品!!旨味が凝縮されていて香ばしい。
トマトソースとパスタとベーコン、それぞれが際立ちながらも上手く絡み合っています。

前菜は袋から出して盛り付けるだけ、アマトリチャーナもパスタを茹でて温めたパスタソースを絡めるだけ。

お気に入りのうつわに いつもより少し丁寧に盛り付けて
これだけで、本格的なカジュアルフレンチの完成です!

自宅でこんなに美味しいお料理が味わえるなんて本当に感動!

ページには2人分と書いてありますが、結構ボリュームがあります。
家族4人で分けてちょうど良いくらいの量です。

実はお値段もお手頃。

「テイスティングセット PETIT」の場合、3000円+送料になりますが、4人で計算すれば1人1000円くらいです。
1000円で本格的なカジュアルフレンチ(前菜+パスタ)が自宅で食べられると思えば大満足です。

特にお子さんがいるご家庭は普段フレンチやイタリアンのお店には行けないと思うので、こういった形で自宅で食べられるのは嬉しいですよね。

もちろん記念日やパーティーなどにもおすすめですし、外食に行く代わりに利用されるのも良いかと思います。

すべてのメニューに添加物を一切使用していないので、小さいお子さんでも安心して食べられます。

6月のオープンまでに “ONLINE RESTAURANT”にまた足を運んでしまいそうです。
実店舗のオープンが待ち遠しい。

お店のInstagramでは、開店までの様子やメニューについて発信されています。
ぜひご覧ください。

最後にブーコさんの“ONLINE RESTAURANT”に込めた想いをお読みください。

この想いが最高の調味料ではないでしょうか。

メニュー

■テイスティングセット PETIT 3000円(税込)+ 送料
前菜  自家製ピクルス
パスタ 海老と季節野菜のジェノベーゼ
パスタ 自家製ベーコンのアマトリチャーナ

※前菜の「人参とオレンジのラペ」と「自家製スモークサーモン」ですが、予定よりも多くの注文が入ったため、現在は「自家製ピクルス」「海老と季節野菜のジェノベーゼ」に変更されています。

店舗情報

※6月27日OPEN※
■ address:岐阜県大垣市郭町2-3
■ open:11:00~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)、17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
■ closed:月
■ tel:0584-47-8884
■ parking:-
■ instagram:@bistro.bko
■ onlinestore:https://bistro-bko.shop
■ memo:日曜はランチのみの営業 11:00~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)

by
こちらもよく読まれています
関連記事