【岐阜 岐阜市】h.u.g flower GIFU

h.u.g-flower YOKOHAMAさんのグルテンフリーのチーズテリーヌは『マツコの知らない世界』でも紹介され、マツコさんが絶賛していたスイーツ。

ついにh.u.g flowerさんが岐阜でチーズテリーヌ専門店をオープンしました。

これまではネット通販か横浜店でしか購入できなかったので、岐阜県民にとっては念願の岐阜店オープンです。

『h.u.g flower GIFU』の外観と内観

外壁が淡い色で柔らかい雰囲気です。

店内は大きな木のカウンターが印象的。

お花も所々に飾ってありお花屋さんらしい空間設計です。

ショーケースに並ぶのはチーズテリーヌのみ。

なんとも潔い。

パッケージも高級感があるので、まるで宝石屋さんのようです。
(左:チーズテリーヌ、右:ショコラチーズテリーヌ)

『h.u.g flower GIFU』の商品

商品はチーズテリーヌのみですが、岐阜店では定番のチーズテリーヌに加えて、季節ごとの限定商品もあります。(現在はショコラチーズテリーヌ)

■チーズテリーヌ
6個入り 3,800円
1個入り 800円

■ショコラチーズテリーヌ
6個入り 4,500円
1個入り 900円

こちらがショコラチーズテリーヌ(6個入り)のパッケージ。

1個ずつそれぞれ丁寧に個包装されています。

箱には金の箔押しを施してあり重厚感があります。
(チーズテリーヌは黒色のパッケージ)

また、岐阜店では1個入りでの販売もしています。

こちらも箱には金の箔押しを施してあり高級感があります。

ちょっとしたお土産には最適です。

「チーズテリーヌ」と「ショコラチーズテリーヌ」を実食

冷蔵庫で4時間~5時間ほど解凍していただきます。

1個あたり100g程あり、かなりのボリュームです。

バニラビーンズがたっぷり入っています。

口に入れた瞬間にバニラビーンズの甘い香りとチーズの程よい酸味が広がります。

濃厚過ぎず、さっぱりし過ぎず、このバランスがちょうどいいです。

食感も滑らかでしっとりとしています。

解凍の時間を1時間〜2時間ほどにすると半解凍状態になり、また違った食感になります。

食感はシャリっとしていて、まるでアイスクリームのようです。

続いて、ショコラチーズテリーヌ。

グルテンフリーのチーズテリーヌに数種類のチョコレートを掛け合わせて作られています。

こちらもチーズテリーヌと変わらぬ滑らかさ。

口にいれるとチーズのやわらかい酸味が広がり、そのあとにふんわりとチョコの風味を感じます。

ガトーショコラのように重くはないので、このサイズでも食べ切れちゃいます。

6個入りがそれぞれ個包装されているのが嬉しいです。

賞味期限は冷凍で3週間持つので、好きな時に1個ずつ取り出して食べることができます。
(ショコラチーズテリーヌの賞味期限は2週間)

『h.u.g flower GIFU』の店舗情報

■ 住所:岐阜県岐阜市早田栄町4-20
■ 営業時間:9:00~17:00【時短営業中】
■ 定休日:不定休
■ 電話番号:058-215-9543
■ 駐車場:3台
※コロナの状況により営業日/営業時間を変更している場合がございます

※掲載情報は2021年1月時点のものです

by
関連記事