【岐阜 岐阜市】the ét toi.(テト)

岐阜駅近くの裏路地にあるSNSでも話題のお菓子屋さん。

お店のコンセプトがユニークです。

HPより抜粋

店内はこのコンセプトが反映された世界が広がっています。

『the ét toi.(テト)』の外観と内観

場所は名鉄岐阜駅から徒歩5分ほどのところにあります。

細い路地に入り、青い看板が目印です。

外観からはお菓子屋さんだとは想像もつきません。

「お菓子な研究室」と謳っているだけあって、店内は理科の実験室のような世界観。

青い壁と銀色のディスプレイが印象的です。

お菓子がどれも展示品のように並べてあり見惚れてしまいます。

『the ét toi.(テト)』の商品

■ キャロットケーキ 
■ レモンケーキ
■ シフォンケーキ
■ ティラミス 
■ ブラウニー
■ シェアクッキー etc…

※2020年6月時点

価格帯はどれも300円〜500円ほどです。

人気の商品は昼過ぎには売り切れてしまいます。

ティラミスとブラウニーを注文

ティラミス

the ét toi.(テト)といえば、この瓶に入ったティラミスが有名です。

ティラミス

瓶の中身は時期や季節によって変わります。

どれも色が鮮やかで食べるのが勿体ないくらいです。

家族のおやつに買ってきたのですが、感想を聞く間もなくあっという間になくなってしまいました。

ブラウニー

こちらはチョコのブラウニー。

サイズは小さめですが濃厚なのでこれくらいのサイズがちょうどいいです。

ブラウニー

とにかく濃厚でチョコ好きには堪りません。

中にはチョコチップが入っていて食感も良いです。
時間を置いてから食べると、中のチョコがトローリとしてまた違った食感になります。

紙袋もとても可愛いので、お土産や差し入れなどに最適です。

『the ét toi.(テト)』の店舗情報

■ 住所:岐阜県岐阜市羽根町12-3
■ 営業時間:12:00 – 16:00 
■ 定休日:日/月/火
■ 電話番号:058-207-8549
■ 駐車場:無
■ アクセス:名鉄岐阜駅から徒歩3分、JR岐阜駅から徒歩5分

関連記事