【岐阜 可児市】創作醗酵レストラン 大豊軒 organic punk chinese

食材にこだわったオーガニック中華のお店。

店名にも付いている「organic punk chinese」ってなんだろう?と疑問でしたが、お料理を食べて納得。

健康的かつ独創的な中華料理がいただけます。

『大豊軒』の外観と内観

お店の建物自体は大きく存在感があります。

お店の前に駐車場があるのでそちらに車を止められます。

扉を開けると独特な世界が広がっていました。

木を基調とした店内は、広々としていて開放感があります。

古い家具がセンスよく並んでいます。

所々に中国の置き物や雑貨が置かれていて不思議な感覚。

『大豊軒』のメニュー

黒板には食材に対するこだわりが書かれています。

料理に使う材料は、自然栽培の野菜、無薬育ちの豚・地鶏・玉子、熊野で捕れた天然の魚介など。発酵調味料も自家製です。

ランチは、おかませランチ(1,800円〜)になります。
前菜・スープ・メイン・デザートのコースです。

※ディナーは5名より(お一人様6,000円〜)、要予約

おまかせランチを注文

タコのフリット 香りネギのソース

前菜はタコのフリット。

タコは熱々でプリプリ。
香りネギのソースでさっぱりいただけます。

にんじんと新玉ねぎのコールドスープ

スープは口に入れた瞬間は胡椒の味が感じられ、あとからにんじんと新玉ねぎの甘味が広がります。

とても奥深い味わいです。

豚肉のお肉料理

メインのお肉が絶品でした。

焼き加減が絶妙で豚肉とは思えないほどの柔らかさ。黒酢の酸味が豚の旨味を引き立てます。

お野菜は一度蒸してから焼いているそうで野菜本来の甘味が感じられます。

これまた備え付けの蒸しパンが絶品。
もっちりとした食感が病みつきになります。

杏仁アイス

デザートは杏仁アイス。

味は杏仁だけど、食感はアイス。
不思議な感覚ですが、さっぱりしていて後味が良かったです。

お店の方が丁寧にそれぞれのお料理の説明をしてくださいました。

中華ですがお酢をうまく使っていて脂っこくなく、上品なお味でした。
食材にもこだわっているので、健康的に中華料理をいただけます。

organic punk chineseという所以がわかりました。

ランチもディナーもコースのお料理なので、ゆっくりとお食事を楽しみながら過ごしたい時におすすめです。

『大豊軒』の店舗情報

■ 住所:岐阜県可児市広見2246-18
■ 営業時間:ランチ 11:30 – 15:00 、ディナー 18:00〜
■ 定休日:木金
■ 電話番号:0574-63-6664
■ 駐車場:8台

関連記事